日別アーカイブ: 2016年6月10日

キラッキラのルチルクォーツ原石

IMG_4525

 

 

 

 

 

 

 

 

先日開催されていたミネラルショー、1日では物足りなく、2日目行ってきましたw

でも行った甲斐あり、こんなジュエリーに丁度いいサイズのルチルクォーツ原石をゲット☆ずっと欲しかったので、このクオリティのものが手に入ったのはとても嬉しいのです。

ルチルクォーツというと、私が見ている限りクリアな水晶にルチルが入っているものはあまり見かけず、スモーキークォーツベースのものが結構多いんですよね。だからこの透明感と金色のキラキラ加減は美しくて美しくて^^
ピアスかな♪ネックレスかな♪妄想は止まりませんw

ちなみにこの石、入っているのはゴールド(金)ではなくて、金紅石(英名:ルチル)という鉱物が入っております。そしてよく言われるのが「金運が上がる!」
本当に?と思われると思います。私もそう思いますw

なんでそう言われるのかといろいろ調べ自分なりに考えたんですけれど、まず、ゴールドを身につけているとお金を呼ぶ(金が金を呼ぶ。類友的な?)。これは24金とか、本物の金ならより良いですが、金色のものでも良いそうです。

。。。ということは、身につけているとなんとなく守られているような感じを受ける水晶と、金色をしたルチルのコラボ、なんかいいこと起きそう!

とか言ってますが、ルチル=金運と思うことで意識がそちらに向いて、お金に関することを引き寄せやすくなるんじゃないかなぁというのが一番の思うところでございます。

石に何かの効果効能があるわけではなく、それを持つことで意識が変わる。
意識を変える後ろ盾をするのが石についた言われなんでしょう。
金運以外にも勝負運、転機のサポートなど、ここぞという時に力を貸してくれそうな見た目からして力強い石ですね。

IMG_4520

 

 

 

 

 

 

 

うーん、迫力!(でも美しい♪)