彫金教室 4月から毎週日曜開講!

これまで不定期で開講していた簡単楽々な彫金教室を、4月からのみ!毎週日曜日に開講します!
(※急遽5月からの予定が立て込み、毎週開催は4月のみとなってしまいました!すいません!今後の彫金教室の募集はまた改めて!)

教室開催は毎週日曜日の、12時〜15時、の1クラス3時間。
入会金や消耗品購入はありません。
必要工具は全てお貸出し。エプロンもこちらでご用意します♪手ぶらでどうぞ。

受講料は1作品につき材料費込みで10,800円。
作品の素材はシルバーにK18メッキとなります。
(金・プラチナ・大きさのあるものは別途費用がかかります。K18リングでプラス5千円〜)
wax原型制作後、ヤスリがけ等仕上げをお任せ頂いてもご自身でされても同金額です。
お支払いは初日に現金にてお願いします。

作品制作にはwaxモデリングという手法を使います。
イメージは温まったろうそくで粘土遊びをするような感じ。
まず初めての方には材料と工具に慣れて頂けるように、ごくごくシンプルなリング制作をお勧めしています。
シンプルですが、習字の一筆のように奥深い無限の表現が可能です。

ひとつの作品が出来るまでに約2回の工程がかかります。
1回目・ソフトワックスというロウ材料で原型を製作。
2回目・原型を貴金属に鋳造したものをヤスリ等を使って仕上げ。
3回目・(必要に応じて)メッキ加工や石留めを職人が施してお渡し。
(1回目以降の工程をこちらにお任せ頂く事も可能です。)

教室の場所は千代田線湯島駅すぐ右隣のKIKYアトリエにて。
ご自身で作られると愛着もひとしおですよ〜。
ご参加お申し込みお待ちしております!

お申し込みはこちらから!4月は26日のみの受付となります。
(26日の受付終了致しました!ありがとうございます!)
(4/3,4/12,4/19はご予約で受付終了となりました。ありがとうございます!)kiky-engraving classroom