鉱物に会いに新宿ミネラルショーへ

本日6月3日から7日まで、新宿のミネラルショーが開催されていますね。

早速仕入れがてら行ってまいりました!

国内、海外、様々な業者さんがとっておきの鉱物などを出展しているこのイベント、午前中から気がつけば4時間!ウロウロと場内をうろついておりました。

水晶はもちろん、ルチルクオーツ、ダイオプテーズ、瑪瑙、ラピスラズリ。。。

それはもう様々な原石やルース、ジュエリーなど、沢山沢山ありすぎてもうテンションは上がりっぱなし。広い場内3周くらいしたんじゃないかと思います。

そんな今日の収穫物たち。
ミネラルショー

 

 

 

 

 

これはほんの一部ですが、
アメシストにオパール、アクアマリン、クリスタル、ローズクォーツ、アパタイト、バイカラートルマリン。全部ノーカットの原石です。

そしてそして、右上のケースの中はアレキサンドライトの原石!
(個人的にめっちゃテンション上がる!)
透明度もあり、カラーチェンジもパキっとではありませんが確認できる。
。。。早く仕立てたい♡

見ているだけでうっとりですが、これらはオーダー用にキープしつつ、時間ができたら一部を新作として仕立てていこうと思います☆