沖縄・久高島でのチャージ話

先日、数量限定にてオーダー受付致しましたヒマラヤクリスタルのピアス。

ふと思い付き、以前から予定していた沖縄旅行も近かった為、沖縄本土から少し足を伸ばし、神の国と言われる久高島に、そこのエネルギーをピアスに込められたら素敵かな、と思い、ご希望の方のお仕立てに取り込ませて頂きました。

とは言え、久高島どころか沖縄自体初。時節柄何が起きるかはその時任せでおりました。

沖縄滞在は1週間。

その滞在中でタイミングが良い時に向かおうかな、と。

結果、無事ご縁を頂き久高島へ渡れたのですが、その行程は特別なフィーリングでした。

総体的に感じたのは、古いものから新しいものへの移行。

訪れた久高島は、深い畏怖を感じると同時に、その畏怖を感じさせるものが弱まっているのを感じました。支配や献身からの脱却、というか。

自分以外を崇める古いやり方の終わりの様な。


これからは、もっと軽やかで、それぞれご自身から万物を作る様な、これまでのベクトルとは全く違う、自由で楽しい新たな在り方。

これまで在った大切なものへの深いリスペクト。それが終わるのでは無く、全く違うパラレルに移るかの様な、新しくフレッシュな周波数。

きっとそうなっていくんだな、と。

まったく周波数の違う在り方。
これからは、新しい、ユーモアと愛に溢れた、自由で軽やかなエネルギーとなるのを感じました。

今回のオーダーピアスにも、これまでのやり方から、全く新しい視点への移行。最初は戸惑っても、もっと軽やかに、遊ぶ様に、ハーモニーを楽しみながら、といったエネルギーを込める機会だったと感じました。

これからもKIKYがお届けするジュエリーたちが、そんな新しく軽やかなエネルギーをまとい、身につける皆さまの毎日を嬉しく楽しくなるお手伝いとしてお役に立てましたら嬉しいです。

カベール岬でチャージ。

長くなりますが今回の行程で起きた事を。

(感想や感覚は全くの個人的見解です!)

全ての流れを大きなものに任せていた今回。

当初の予定では、牡羊座新月の日に久高島へ向かうつもりだったのですが、急遽、沖縄在住のサイキックな友人と向かう事になり、それは新月前日に。(お陰様でスペシャルな事が沢山起きて面白かったです!)

その日は風が強く、久高島へのフェリーが減便。時間が余ったお陰で、予定に無かった斎場御嶽に先に立ち寄る事に。まるでこれが本来の順路です!!ちゃんと行って下さい!と仕向けられた感じ。

斎場御嶽は初めてながら、しかし何となくエネルギーが弱く感じられました。

後日知ったのですが、数日前に大切な香炉が盗まれていたらしく、しょんぼりな感じはその為だったのかな〜、と。

斎場御嶽の香炉盗難

その後、久高島に渡り、訪れた聖地のフボー御嶽では、観光客の母娘に遭遇。立入禁止の聖地から出てくる二人に驚き、「入って良いんですか?」と問いかけた所、「神様にお願いしたら許してくれますよ」との答え。その解釈に驚きつつも、やはり此処でも結界が薄くなってるのを感じました。(とはいえそれも自然の摂理の様にも感じました)

カベール岬では、本来の目的であるオーダーピアスのエネルギーチャージを。その際、私物のピアスを高波にさらわれました。波が来ないであろう場所だったのに!強制的にご奉納させられました。

その高波を浴び、私自身も禊がれた気分。(びしょ濡れ)

この日カベール岬はワイルドな波。この後ピアスを強制奉納。

あまり時間が無く、急いでレンタルサイクルを漕ぐ帰り道、道のど真ん中でとぐろを巻いた綺麗な蛇に遭遇。リュウキュウアオヘビというその蛇は、背中は黄緑色、お腹は鮮やかな黄色。「どうしてこんな場所にいるの?」と問いかけると、「ほっといてくれ(関わるな)」といったイメージ。陽の光を浴びながらも、くたりとして見えて、何となく写真も撮りづらい印象。神々しいながらも、どこと無く元気のない印象でした。

こんな道の真ん中に鮮やかな蛇が。

強風でフェリーの便数が減った為、急ぎ足での久高島でしたが、こんな時期に寄せて頂きありがとうございました。貴重な体験とエネルギーを頂きました。

牡羊座新月前の大きな切り替わりの日。新しいものと古いものとの交わる場所。生きているものと黄泉のもの。地球と宇宙。古い周波数と新しい波。

そんなダイナミズムを感じた今回でした。

帰りがけには某有名ミュージシャンに遭遇。

脈絡なく綴りましたが、エネルギーは確実に感じつつも、解釈はこれから紐が解ける様に成されていくのかな、と感じます。

また何か感じましたらその時に。

長々とお読み頂きありがとうございました。