セドナ産のクリスタル、ペイソンダイヤモンド

以前こちらのブログで書いた、セドナ産のクリスタルを譲っていただいたお話。

→伊勢丹催事時はじまりました!http://bit.ly/1qyaLKO

後で調べたら、ペイソン・レムリアン・ダイヤモンド(またはペイソンダイヤモンド)という名称で呼ばれている、非常に手に入りにくい水晶だということがわかり、クリスタル自体のパワーも浄化作用に加え女性性を高めるなどのペイソンダイヤモンドならではのパワーを持っているようです。

確かに他の地域のクリスタルと比べると、セドナの赤土のせいか、水晶自体がうっすらピンクがかっている。。。内部クラックも多く、光の角度によっては虹の出方もハンパない!見ていると穏やかな気持ちになれるクリスタルなんです。

そんなペイソンダイヤモンドをピアスにとオーダー頂きましたので、原石のままお仕立てをいたしました。

お仕立て前。写真でもわかるくらい虹が出ています。

ペイソンダイアモンドブログ用2

 

 

 

 

 

 

 

お仕立て後。K10でお仕立てしたこともあり、
とってもやさしい雰囲気に仕上がりました。
こちらの写真でも虹が。ペイソンダイヤモンドすごい!

ペイソンダイアモンドブログ用3

 

 

 

 

 

 

 

これまでも譲っていただいたペイソンダイヤモンドをたくさんのジュエリーにお仕立てしてきたので、石の数も減ってきました。なくなる前に自分の分を仕立てなければ☆